鼻くそ

 

研究室のゼミが終わった。もっとダメかなと思っていたけど先生のツッコミにもだいたい答えられて、それなりに理解できてると感じた。まー本番は1週間後だから気を抜いていたらすぐに足をすくわれるだろうけどね。

 

この2週間で色々あった。リアムギャラガーのソロアルバムがようやっと届いたこと。スピッツ主催のロックのほそ道がどうしても観たくて仙台までCDを買いに行き、先行予約のためのチラシをもらったこと。そしたら当たったこと。武道館で生で峯田を目撃してしまったこと。朝から東京を観光したこと。サークルの芋煮に行ったこと。関ジャムでセッションしてたGLIM SPANKYがかっこよかったから衝動的にチケットを取ってしまったこと。何とも思っていない人にどうやら好かれたようでめんどくせーことになっていること。若い人の死についてよく考えるようになったこと。

 

一行日記ってつまらないよね。今書いててもあまり面白くなかった。読んでても面白くなかったでしょう。「だからなに?それがあって君はどう思ったの?そこが肝心でしょ。」みたいな。小学生の時、夏休みの課題で出されたけど毎年地獄だった。3日目くらいまでは頑張って書くけど、後は前日に全部埋めていた。毎日毎日書くほどのたいそうな事なんて起こらない。1日中だらだらする日もあるでしょ。でもそんな事知らせる必要もないわけで、どれほど前日に頭を悩ませたか。しょーもない日々を生きるために今日みたいな日があるんだ。って武道館で峯田和伸が言っていた。特別な日はちょっとしかないから特別なんだろうな。

 

そんなわけで今日は全然内容がないんだ。いつか書き留めたい事柄を忘れないために書き留めておいただけ。ゼミの準備のおかげで寝不足だから書く気力ももうない。徹夜には『ようこそジャパリパークへ』とセブンイレブンのバタピーが合うよ。私からはそれだけ。おわり。